はじめての赤ちゃん

TOP はじめに 更新履歴 成長の記録 産後いろいろ 妊娠中のこと 育児日記

 育児日記

 2008/4/23 「ベベポッドPlus」

先日、散財した品が届いた。


ベビー用のローチェア、BebePod plus(ベベポッド・プラス)」だ。

 背景に生活臭が…


プー、初めてのイス。なかなかご満悦な様子。

黄緑色の部分全体が、なめらかで程よい柔らかさ(固さ)でできているので、
引っ掻こうが、ぶつけようが、安心な感じ。

お手入れも、ティッシュ1枚湿らして拭くだけ。手軽にキレイになるのは良いことだ。

まだまだ一人では床にお座りできないが、このイスだと一人で座ることができた。
エンドレスの「抱っこ!抱っこ!」からしばし開放され、母も満足。



しかし、よく見ると…





足に、すんごい力入ってる。


そんなに力入れなくても、滑ったりしないと思うんですが…。

腰が据わるまで用?に、安全ベルトも付いているから、
普通に座っていれば前のめりにはならなかった。







こんなオモチャも付いていた。
テーブルにセットして、手でいじると回る。

早速、プーのお気に入り。
夕飯時なんかの「ちょっとでいいから、座っててくれ」っていう時、
これを付属のテーブルにセットしてあげる。

すると、プーはすごく集中した顔で一目散に遊ぶのだが、
これが回る回る、激しく良く回る。

ひゃああーーーー!!とかいう奇声を上げながら、
ガシャン!ガシャン!ガシャン!ガシャン!と、高速回転させているプー。

写真撮るの上手じゃないのに、さらにブレるよー。


あんまりガシャンガシャンするので、気になって夕飯がおいしくないと言うか、
高速回転のそのブツを自分の顔に当てやしないか気になって、
結局、目が離せないという本末転倒っぷり。

でも、いいのさ。ひとりで座っているだけ、進歩したのさ。

ゴールデンウィークが明けたら、ここで離乳食を始めようかな。




 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/4/21 「ちぢれ毛」

父とプーが遊んでいた。
しばらくし、プーがおしっこして騒ぎ出したので、母がおむつ交換に行く。

すると、プーの右耳の上に、なにやら見慣れない黒い毛が。


それは、ちりちりとちぢれている毛だった。











ち○ちん掻いた手で、

娘に触らないで貰えぬか。





ばっちぃ…


 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/4/20 「衣替え」

衣替えをした。

今頃??と思うかもしれないが、寒がりの母は毎年、「もう、いくらなんでも
セーターは着ないだろ」と思えるまで、怖くてしまうことができない。

今年は、かろうじてゴールデンウィーク前に毛混類を片付けることができた。
気分は上々。

ふふふ〜ん♪なんて鼻歌交じりに天袋から春夏物を取り出し、
そして気が付いてしまった。

腰から下が、1回りサイズアップしている。


スカート・パンツ類、全滅。

やっぱ出産ってスゴイ… orz


ジーンズとかは、無理すれば入らないでもないけれど、
オフィス用の大人しめのスカートやらパンツやらは、ほんと無理。

もともと釣り用のジーンズ数本以外は、オフィスでも着ていられるようなもの
ばかりだったので、これは困った。

妊娠前と同じところまで体重戻すと、育児が大変そうだしなぁ。。

ただでさえ狭い我が家の天袋に、着られない服が入った衣装ケースが2つ。
プラス、妊婦時の服をまとめた衣装ケースと、プーの新生児用の冬服類の
衣装ケースが、それぞれひとつずつ。

今まで着ていた冬服は、一体どこへ片付ければいいのやら…。



 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/4/19 「生後3ヶ月齢児語録:その2」

プーが、んーぐー言い出だした。おっぱいが飲みたそうだ。

薄々わかっていたけれど、試しに聞いてみた。


母:「プー、おっぱい飲みたいの〜?どうする〜?」



プー:「乳牛。」











牛のおっぱい!? ガーン…




と、いうより、




むしろ




牛そのもの!?





母のおっぱいが飲みたいかどうかを聞いたはずだったんだけどなー…



 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/4/18 「小木さん」

プーには、専属の執事がいる。いわゆる、「爺や」ってやつだ。

名前は、小木(おぎ)さん

しかし、困ったことに、母はまだ一度も小木さんに会ったことがない。

ちゃんと会ってお礼がしたいのだが、なかなかチャンスがなく会えずにいる。

けれど、プーの前には直々現れ、よく世話をしてくれているみたいだ。

なぜなら、悔しいことに、母よりも小木さんの名前の方を先に覚えたからだ。

よっぽど丁寧で、子供をあやすのが上手いのだろう。

おっぱいが欲しい時、おむつを換えて欲しい時、プーはよく彼を頼る。

ほら、今もまた、プーが呼んでいる。





プー:「小木ー!小木ー!」




小木さん、また現れないな…。 仕方ない、母がおむつを換えるかー。





なーんて、こんなしょーもない小ネタを最後まで読んでくれてありがとう。


 ←参加してます。応援クリックしてね。
過去の日記一覧





前の日記へ / 次の日記へ




Copyright (C) 2008 はじめての赤ちゃん. All Rights Reserved.