はじめての赤ちゃん

TOP はじめに 更新履歴 成長の記録 産後いろいろ 妊娠中のこと 育児日記

 育児日記

 2008/6/9 「転げて移動」







寝返りをマスターした、プー。

一度、寝返りができると、アホのひとつ覚えのように熱心に毎日毎日練習する。
そして、1週間程の間に、ゴロゴロ転がって移動するようになった。


しかし、大きな問題がひとつある。


直線でしか移動できないのだ。


果てしなくどこまでも転がり、何かにぶつかっては、号泣して起こせと騒ぐ。

忙しくなったわぁ。



ちなみに、母が台所へ行ったりする時には、大人ベッドをこんな風にカスタムして
プーを置いておく。↓




ベビーベッドでは、もう回転しただけで頭を打つのでね。

今んとこ、ちょっとでも段差があるとそれ以上は転がることができないので、
これでOK。 だが、それも時間の問題だなー。



 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/6/7 「お座り成功!」






まだ、足や尻がこっそりとプルプルしてますが。

前に手を付かなくても、5秒ほどお座りできました。 やあ、できるもんだな。



ここしばらくの間は、前に手を付かなくても、一瞬ならお座りできていた。
なので、いつかな、そろそろかなー、とは思っていたけど。

3秒、4秒ほどバランス保てたところで、おっ、これはもしかして?と
思っていたら、本人もまさか!と思っていたらしく、


「うおお、できたよママン!!」って顔して、振り返りおった。


そしたら、バランス崩してコケました。 あほー!



プー、生後5ヶ月半。
まだ完璧じゃないけど、お座りクリア! 次は、ハイハイかなー。


あの、自信満々の笑み。とっても可愛かった。 また見たいなぁ。



 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/6/6 「お食事タイム」








そんなに違わんだろ??




お湯割りの時点で、すでに味が無いはずなんですが。

おかゆ、大っっっ嫌いなのかなぁ。 離乳食初期って、めんどいわぁ。。


最近、離乳食ネタばかりですね。


 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/6/5 「おっぱいと離乳食」

離乳食初期。

離乳食って言っても、栄養になるほど食べやしないので、
離乳食の後には授乳をしている。





離乳食前の、母のおっぱい







離乳食後の、母のおっぱい






AH! 仕方ないけどね! ちょっぴり切ないね。。



…つーか、乳くれる前によく拭けって話ですね。


 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/6/4 「あばばば」

晩ごはんの時。

まだ1日1回食のプーは、いっしょに食べるものがない。
ただ座っているだけに飽きて、「あ゛あ゛ーーーー!!」と大声で騒ぐ。

あんまりあ゛ーあ゛ー言うので、垂れたよだれを拭くためと、
あやすために、丸めたティッシュで口を「あ、ば、ば、ば」ってしてみた。








そしたら…


































丸めたティッシュを尊敬していた。




違いますから!

あばばばってなるのは、ティッシュのお陰じゃありませんから!



 ←参加してます。応援クリックしてね。
過去の日記一覧





前の日記へ / 次の日記へ




Copyright (C) 2008 はじめての赤ちゃん. All Rights Reserved.