はじめての赤ちゃん

TOP はじめに 更新履歴 成長の記録 産後いろいろ 妊娠中のこと 育児日記

 育児日記

 2008/5/18 「ショートオール化」





気が付くと、カバーオールの裾を引っ張り上げているプー。

勝手にショートオールになっとるわー。




 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/5/17 「生後4ヶ月齢児語録:その1」

ある時、突然、プーが言った。







へっ、ヘミングウェイ!?

母さん理系なので、ぶっ、文学はちょっと… しどろもどろ。。



長い喃語を喋ることが出来るようになってきました。


 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/5/16 「自業自得」


ベビーベッドの上で遊んでいる時。

転がって柵に頭をぶつけないよう、頭と柵の間に、ベビー用の枕を
差し込んでおいてやる。 母の愛ってやつだ。

まだ、一人で起き上がることはできないので、
今まではこれで平和に乗り切ってきた。






しかし、とうとうプーがその存在に気が付いてしまった。




(おっ、ここになんかある!)








(これで遊ぶ!!)








(痛あああああああい!!)




あほだ、あほすぎる。。

いったん枕を動かしたら最後、ごちごち地獄がとまらない。
痛くて暴れるから、連鎖でゴチゴチ!

これからは、全部の柵にタオルでも縛り付けておかなきゃダメかしら。
でも、そうしたら、スライド式柵の意味が全く無いんだが…。

はやく、自分で起き上がれるようになってくれ。それまで枕だ。


最近、自業自得なことで怒り出す機会が増えたプー。
それだけ、発達してきたってことなのでしょうか。 もうすぐ5ヶ月!


 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/5/15 「気になるぱい」




おっぱいを飲んでいる時。

反対側のおっぱいを、狙ってくる。 あと、母のアゴとか。


こら!そんなにいじくったら、飲む前に漏れちゃうでしょーが!




 ←参加してます。応援クリックしてね。

 2008/5/14 「思い通りにはいかぬ」


手足を動かしたり、体をよじったりするのが大好きなプー。

狭いのか、ベビーベッドに寝かせておくと怒り出すが、
じゅうたんの上で転がしておくと、上機嫌でバタバタしている。










頑張れば手が届きそうな場所に、おもちゃを置いてみた。








(アレ、欲しい! でも、届かない!)








(あれっ? あれれっ…)








(こっちじゃないよう! うわああん!!)




じたばた暴れて移動できるようにはなったけど、

まだまだ思い通りには進めないプーだった。


泣くな! そのうちできるさ!


 ←参加してます。応援クリックしてね。
過去の日記一覧





前の日記へ / 次の日記へ




Copyright (C) 2008 はじめての赤ちゃん. All Rights Reserved.