はじめての赤ちゃん

TOP はじめに 更新履歴 成長の記録 産後いろいろ 妊娠中のこと 育児日記

 育児日記

 2009/6/3 「うんにょー」


プー@1歳5ヶ月


とある日のこと。

プーが、




とか言いながら、紙おむつを持ってやってきた。



「うんこが出たから、おむつ取り換えて」かな?

おお、自分からそんなことを言うのは初めてだ。


エライエライと思いながら、おむつを下げてみると、


あれ? 何も出ていないよ。


違ったのかなー。

たまたまだったのかなー。


と思って、おむつを上げたら、




今、出た!! おむつ履いた瞬間に。




そうか。

「うんこが出たから、おむつ取り換えて」

じゃあなくて、

「今からうんこするから、出たらおむつ取り換えて」

だったのか。




でも、おまいさんソレおかしいだろー。

うんこ出る前に教えられるなら、





おむつじゃなくってトイレにしてくれ!

まあ、ご丁寧におしりふきまで…



でも、トイレトレーニングは大変そうなので、まだ始めたくない母でした。

もちっと膀胱が成長してからね。


 ←参加してます。応援クリックしてね。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←こっちも参加してます。応援クリックしてね。
過去の日記一覧





前の日記へ / 次の日記へ




Copyright (C) 2008-2009 はじめての赤ちゃん. All Rights Reserved.